News MyZ Labo BBS mixi Repo Link Mail

自爆した・・・といっても自宅駐車場でフロントリップを割っただけだが・・・友人からの使っていたウイングいらない?の誘惑に負けて気がつけばBMWM3用なんちゃってACschnitzerリアウイングとサンセットオレンジカラーのメーカーOpリアスポイラーが手元に。
ボディ同色に縫ってしまえばパッと見、判るまい。
とりあえず自宅マンションには工具もなければ、そもそも作業する場所すらないので実家に帰る。この手の作業はオヤジが得意だし、しかも知人に板金屋もいる・・・巻き込んでおけば後々都合がイイだろう。問題はこの偏屈オヤジを
いかに説得するか。

爺:「何で2段にするんだ?ウイングだけでイイじゃないか。」
僕:「先ずはこの写真を見てくれ。このMine’sってショップのデモカーみたいにしたいんだ。」
爺:「下のスポイラーは意味ないだろう。ウィングだけでイイじゃないか。」
僕:「いや、オヤジの言いたいことはよくわかる。よくわかるがこのデモカーみたいにしたいんだ。」
爺:「どうやって取付けるんだ?翼端だけだと力がかかったときに中央部分が浮いてくるぞ?」
僕:「友人はスポイラーの固定ボルト、グロメットは使わずにウイングの固定ボルト4本と両面テープで固定していたらしい。でも●30km/hでかっ飛ばしたら中央部分が浮いてきてたらしい。」
爺:「そうだろ。やっぱりウイングだけの方がイイだろう。」
僕:「いや・・・
だ・か・らMine’sってショップのデモカーみたいにしたいから、こうしてどうするか相談してるんだよ。」

こんな会話を2時間も繰り返し、最終的にはリアスポイラー中央固定部分の2箇所とウイング固定の4箇所に穴を開けて、ウイングの足は前後を逆にして固定位置がなるべく前になるように取付けようという結論まで漕ぎつけた。
リアスポイラー固定の穴開けのための型紙があるかディーラに問い合せるとメーカーOpなのでFASTに商品が出てこない、しかもディーラでの取付け作業はお断りと、まだ頼んでもいないのに防御線を張られた。これまで「アンダーネオン、2日でつけて」とか「工賃まけろ」とか散々我侭言ってきたからなぁ。オヤジに話すとマスキングテープで紙かビニールをゲートに固定して図面をひけば何とかなるだろうということに。再び先の会話が繰り返されたことは言うまでもない。
リアスポイラー固定のグロメットは予備も含めて4つで1000円弱・・・火曜日には届くらしい。何とかなることを祈りつつ、とりあえず塗装のために友人が開けたリアスポイラーの穴を埋め、ウイングをバラして今日の作業は終了。作業は全くと言っていいほど進んでいないのに・・・何なの?この疲労感は・・・il||li _| ̄|○ il||l
ついに取付け作業。清々しい雨の中、実家へ向かう・・・昨日、作業すればよかったといきなり後悔。
先ずは先日発注したクリップを受取りにディーラへ。・・・なんか想像していた形と違う。♀クリップだけじゃ使いものにならないよ。(汗)スタートから雲行きがぁゃιぃ・・・外は雨だし、萎え萎え。
んなもんいらね〜とディーラをあとに・・・既に11時。かるくヤバイ。実家に到着・・・オヤジに話とコレだろ?と手には♂クリップ[品番:01553-06511]が。な!ディーラ行ってくるわ。
再びディーラへ。す、すびばせん。いらね〜とか言ってごめんなさい。さっきの♀クリップ、是が非でも売って下さい。(涙)♀クリップGET!実家に戻って・・・ディーラで貰った組立て式ラジコンを作り始める。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナンデ?

パパ、作ってよぉぉぉぉぉ

て子供が暴れるんだもん・・・il||li _| ̄|○ il||l
嗚呼、無駄に時間を消費・・・ディーラめ!余計なものを!!気がつけば13時、何やってるんだ?(滝汗)
外は雨・・・一寸・・・いや、か・な・り作業は来週にしようなんて・・・いかんいかん。 ようやく重い腰をあげて、先ずはリアハッチにビニールを張ってスポイラー取付け位置を決める。う〜ん・・・なんかズレてそうでかなり怖い。でも、怖がっていても作業は進まないのでハッチに♀クリップ取付けの穴を開ける。ひいぃぃぃぃぃめっちゃ怖いぞ。あ、穴を開けたら後戻りはで、できない・・・イイのか?今のままがイイんじゃないか?穴あ・・・。

∴b‰7p>I§jΔ‖KΦ☆g〆Åxv♪HMl☆・・・嗚呼、もう後戻りはできません。(号泣)

い〜んです。つけるって決めたんです。こうなったらじゃんじゃん逝くぞ、コラ。穴を四角く広げていって・・・ん?入らない。もう一寸か?まだだな・・・あと少しなんだけどな。もう少し押し込んでみるか・・・入った。
ん?
ひいぃぃぃぃあぁぁぁぁ・・・力任せに押し込んだから一寸歪んでるぅぅぅぅぅ。(大号泣)
ま、見えないからイっか・・・ホントにイイのか?イイのイイの・・・オッパピ〜だ、ゴルァ!!いや、ホントもうマジに落ち込むんで突っ込まんで下さい。
スポイラーの縁に両面テープを貼る。ドライヤーでガンガン温めて・・・スポイラー取付け完了wwwww
嗚呼、もう17時だよ。ラジコンに費やした2時間がデンプシーロールのように利いてくる、あぅっあぅっあぅっあぅっあぅっ。かなりヤバイ。でも、ここまできたらもう完成形を見ずして終われない。今日中にやってやるぅ。
ウイングを載せてセンターを合わせて足の固定位置を決めたら、オラ!ドリル。

∴b‰7p>I§jΔ‖KΦ☆g〆Åxv♪HMl☆・・・ん?
∴b‰7p>I§jΔ‖KΦ☆g〆Åxv♪HMl☆・・・んん?

リアスポ、ボディは貫通した先で何かにぶつかって滑る・・・トランク側の鉄板に傾斜が。上手く穴が開けられねぇ・・・あ、あとで考えよう。
外側2本はサービスホールにドンピシャ☆とりあえず2本だけで固定してみる。スバラスィ(*´д`*)ハァハァ!!
気がつけばもうすぐ20時・・・この姿、携帯カメラじゃ撮れません。(汗)とりあえず今日はここまで。
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・
作業予定は明日なんだけど気になって仕事が手につかない。

悪魔「仕事?そんなのかんけ〜ねぇ♪そんなのかんけ〜ねぇ♪」
僕「そうね、そうだね、そんなのかんけ〜ねぇw」
天使「只今留守にしております。ピーという発信音のあとにメッセージをどうぞ」
オッパピー☆ ・・・帰るぜ、いやっほwwwwwぅい。

昨夜から降りつづいた雨もお昼過ぎに止んで・・・日頃の行いがイイからなw
実家に帰って仮止めしていたウイングを一旦外してリアゲート裏に穴を開けてコーキングしながら本締めして完成。文章にすると1行なんだけど・・・17時から始めて、終わったのが22時目前でしたから。蚊に喰われたり、蚊撃退の蚊取り線香に咽たり...etc、しょ〜もないことで時間を浪費してたりするんだけど。
いや〜頑張りました、
僕。ホント、こんなに頑張ったのは小学校の図工の授業以来かもしれない。
友人からウイングを譲り受けたのが先月の27日だから・・・21日間!予想よりも遥かにハイペースw(・・・その分雑ではあるけど。)おたふく風邪に倒れ、休日出社命令に行く手を阻まれながらもやり遂げましたよ。
ヴィクトリィィィィィwww。
最後に・・・
全体的に作業が雑なので近づいて見ないで下さい。(汗)
くれぐれも塗装が禿てるとか斑があるとか色味が違うとか、そういうことは僕の前では言っちゃダメです。
そんなこと、あなたに言われなくてもわかってますから。(涙)

現在の閲覧者数:

Zちゃんねるのご利用は利用者各位のご判断にお任せしています。
Zちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由ですが、 Zちゃんねるのデータ自体を利用して対価を取る行為はご遠慮下さい。

Copyright (C) 2007 Zちゃんねる. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system